東京ミッドタウンのレジデンス > 東京ミッドタウン+美術館 > 東京ミッドタウンの美術館へ行きましょう

東京ミッドタウンのレジデンス

東京ミッドタウンの美術館へ行きましょう

東京ミッドタウン内にサントリー美術館はあります。東京ミッドタウンのガレリア3階に位置します。

サントリー美術館は1961年、東京・丸の内に開館した歴史ある美術館です。東京ミッドタウンへの移転に伴い、「美を結ぶ。美をひらく。」をミュージアムメッセージに掲げ新しいスタートをきりました。
絵画や陶磁、ガラス、漆工、染織など様々な魅力あふれる企画展を開催し、日本伝統文化の本物の美を提供しています。また美を通して人と人との交流が生まれる憩いの場になることを目指し、サントリー美術館にはカフェやショップ、茶室やホール、メンバーシップ専用のサロンなどが備わっています。
開館時間は、日・月・祝日は10時から18時、水曜から土曜までは10時から20時で火曜日は休館日となっています。(火曜祝日の場合は開館、翌日休館)入館料は展覧会により異なりますが、中学生以下は無料です。東京ミッドタウンやサントリー美術館のホームページなどで展覧会の情報も確認できます。

東京ミッドタウンにお出かけの際、美術館を覗いてみるのもいいかもしれませんね。美術品を眺めることだけで心が落ち着く、そんな気がします。

<<東京ミッドタウンとホテルの魅力 | 東京ミッドタウンのレジデンストップへ | 東京ミッドタウンにふさわしいボタニカ>>


RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。