東京ミッドタウンのレジデンス > 東京ミッドタウン+六本木 > 東京ミッドタウン・六本木から世界へ

東京ミッドタウンのレジデンス

東京ミッドタウン・六本木から世界へ

東京・六本木にはお洒落なお店や建物、ビルが立ち並んでいます。その建物の多くにはアート作品が取り入れられ、街と一体化しています。人々は自然にアートと共存しているのです。六本木やその周辺が、ビジネスと文化の街と言われているのがわかるような気がしますね。

その六本木に2007年春、東京ミッドタウンは誕生しました。東京ミッドタウン内にもアート作品が各所で見ることができます。国境やジャンルを超えたこれらの作品は、高度な感性と心のうろおいを人々に与えています。

また東京ミッドタウンには「21_21DESIGN SIGHT」や「東京ミッドタウン・デザインハブ」、「フジフィルムスクエア」や「サントリー美術館」など、デザインやアートを体験・体感できる施設が多くあります。

東京ミッドタウンは、日本のデザインやアートを世界に広めていく発信拠点でもあるのです。単なる都市化だけでなく、アートを取り入れた美しい都市化を目指すことにより、人々にも心のうるおいと感動をあたえることができるのでしょう!

これからも東京ミッドタウンは、六本木ヒルズや国立新美術館、また六本木や赤坂周辺の施設との相乗効果により、世界に向けて一層の活性化を期待されています☆☆

<<東京ミッドタウンにランチに出かけよう | 東京ミッドタウンのレジデンストップへ | 東京ミッドタウンのレストラン>>


RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。